世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

気がつけば、年1の記事更新と成り下がってしまっていた

【スポンサーリンク】

ご無沙汰しております…

 

というか、最後の投稿から1年になるのか…汗

 

こういうのって、一度距離をおいてしまうと、なかなか、前と同じところまで戻ることができないものなんだなぁ…

 

「なにか書かなければ!」と思いながら、下書きにはいろんな記事を中途半端に書きだめしていたのは、いつものこと。

結局、清書できない状態のままで放置が続き…

タイミング的に記事の鮮度がゼロになってしまっていたり、

 

「あの時どんな気持ちでこの記事を書こうとしていたんだろう」

ってのがわからなくなってしまい「ボツ宣言」されるものがあったり。

 

ほぼ書きだめした記事は日の目を見ることなく処分されることに…

 

そもそも、何も考えずに「雑記ブログ」なんていうのを始めてしまったことが、

大きな間違いの始まりだったのかもしれないのですが…

 

何がきっかけだったのかも忘れてしまったほど、随分前、

気がつけば精神的にどん底に沈み、病んだ時期を経て、

このブログの書き込みも数日空き、

数ヶ月空き、

結局1年も放ったらかしに…

 

改めて、

過去記事を読み返してみても、自分自身の精神的な波がはっきりとわかるような内容と更新状況。

ブログを始めた頃の

 

「ジャンルなんてかんけ~ねぇ!」とか

 

「ごった煮を楽しむような感じ」

 

が少しずつ薄れていき

 

「何かを書かなければ!」

という焦りに追い込まれて

 

支離滅裂な宣言だけを繰り返すゾーンがあり、

 

「吹っ切れました!」と、実はぶっ壊れたまんまブログ放置…

 

 

改めて客観的に自分自身のブログを見てみると、

自分のことながら、実に面白い…汗

 

このブログ自体を完全削除してしまうのはもったいないのもあるし、

 

ある程度の期間をおいて、気持ち的に

「きっと、病んでいた時の自分とはちょっと違うかもしれない自分」

のことも書きたいと思えるようになってもきたし、

 

「実は、このブランク期間中に、個人的にはいろ~んなことがあったんです」

っていうのもあって、

 

ホント久々に「書きたい衝動」が湧き出てきているところ。

 

過去の記事も整理・断捨離しながら、少し方向性なんかも変えつつ、もう一度このブログの画面とにらめっこをする機会をもたせてもらおうかな。