世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

煽り運転をする人たちの頭の中を割ってみてみたい。

【スポンサーリンク】

最近、煽り運転がクローズアップされている。

今日も福岡県で頭おかしいヤツが酒に酔って煽り運転して警察署まで追いかけていって逮捕されるっていう思わずせせら笑いしちゃうようなニュースが報道されていた。

news.livedoor.com

おじさんも10年ぐらい前かな?

仕事で外出中に煽り運転に遭遇したことがある。

 

 

相手の車は右折をしようとしていて、おじさんは偶然視界に入った運転手と目が合った…

それだけの理由。

相手はガリガリにチューンナップしたトヨタスターレットグランツァ(知らないかな…)

おじさんは会社の車だよ~(笑)

いきなり右折車線からおじさんの車の後ろについてパッシングするわ車間距離詰めてくるわ…

おじさんがスピード上げると猛烈にローリングしながらついてきて、スピードを落とせばパッシングして車ギリギリまで後ろから突っついてくる…

 

こっちも頭にきて車停めたら、相手も車から降りてきてね…

「なに見とんじゃ!」ってすごい形相で詰め寄ってきた。

ナンバープレート思い切り南東北の某県じゃん。なんで関西弁?www

 

こっちも頭に血が上ってきていたから車から降りて応酬しようと思っていたところに、パトカーがやってきて、そのおにーちゃんはパトカーに連れて行かれた…www

 

数キロにわたって煽りを受けていたんだけど、その途中で目撃した誰かが通報してくれていたらしいんだよね。

 

助手席には金髪の頭悪そうなおねーちゃんが乗っていて、バツが悪そうに俯いていたっけな。

かっこいいところ見せようとしたのか、別に理由があったのか…

「右折しようとした車を運転していた彼と目があっただけ」ってのが本当に理由だとしたら頭悪すぎるし…www

 

こっちも関わりたくないからかなりのスピードださなきゃいけなかったし、もし、あんなので事故起こしちゃったり、全く関係のない人が事故に巻き込まれちゃうようなことがあったらたまったもんじゃない。

 

自分自身でこんな経験をしているから、ニュースなんかで煽り運転の記事が出ると、虫唾が走るんだよ。

あの時の嫌な気持ちは今でも鮮明に思い出せる。

 

道路交通法での処分じゃなく、殺人罪で…っていう意見も見かけるけど、個人的には全く同感。

明らかに相手を狙っての危険運転だからね。

「殺意」を認定してもいいんじゃないかってさえ思った。

てか、あの瞬間は絶対に殺意を抱いて攻撃仕掛けてるからね。

事故ったら危ないかな~なんて考える人は煽り運転はしないから。

 

少し前にも高速道路でバイクを煽って追突して「よし終わった」って言い放ったクソがいたけど、あいつだけじゃなく、煽り運転は原則刑事罰を与えてやればいいんだよ。

 

ホントこの手のニュースを見ると、心底気分が悪くなる。

警察署まであおり運転を続けた男 警察官に頭突きし逮捕 - ライブドアニュース

この手のニュースねっ

 

だけど、幸いだったのはコイツが本格的なバカだったってことだね。

警察署まで追いかけて駐車場で大声で騒ぐなんてさ…www

 

おまわりさんも、隠れてレーダー設置してなくてもいいから、こういう奴らをガンガンしょっぴいてほしいもんだね。

お願いしますよっ。

 

 

~おまけ~

前方も大事だけど、後方の録画も大事かもしれないね~