世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

女川復興祭に来ています

【スポンサーリンク】

息子の運転手で

 

ただいま女川駅前にいます。

息子がどうしても女川復興祭を見たいとのことで…

f:id:golgo7087:20170319084254j:plain

 

 

昨日、前のりして震災後初の女川入り。

 

 

復興は着実に進んでますね

東日本大震災では壊滅的な被害を受けた地域で、宿泊したところも、高台にあったにも関わらず、建物の2階まで津波が浸水したらしいです。

f:id:golgo7087:20170319085756j:plain

けっこうな高さがある場所でしたが

f:id:golgo7087:20170319085827j:plain

階段の途中にこんな張り紙がありました。

改めて、津波の規模の大きさや震災の怖さを感じました。

 

女川駅前に出てきて

 

まだ町全体を見ると造成中のところが多いけれども、街並みは着実に復興しているね。

f:id:golgo7087:20170319084656j:plain

 

f:id:golgo7087:20170319084718j:plain

駅前から見渡したところ。

高台に新しい街が出来上がっていってるようです。

 

駅前は魅力いっぱいに

駅から出て真っすぐ海が見えるのですが、そこまで続く通りにいろんなお店がありました。

f:id:golgo7087:20170319084928j:plain

女川駅の展望フロアから撮影してみました。

 

f:id:golgo7087:20170319084953j:plain

まだ朝早い時間だけど、結構人がいましたよ。

 

今日は、このあと10時頃から女川復興祭!

 

いろんなイベントが目白押しのようです。

 

おじさんも、息子と一緒に楽しんでみようと思います。

 

さて、どうなるかな?

こうご期待!