世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

怒り

【スポンサーリンク】

昨日、休日呼び出しで午前仕事に行き、ぐったりで帰ってきたら、いきなり女房に「子供たちが何か言いたいことあるってよ。」とぶっきらぼうに一言。

 

なんだ?

言われるような心当たりなんてない。

 

 

「なんだよ。」

 

「昨日、お父さんがコンビニに寄ったせいで、卓球の練習遅れたんでしょ。」

 

カチーン!!

 

「時間だよって何度言っても準備しなかったのは誰だ?ギリギリになってから慌てて髪洗い出したのは誰だ?」

 

仕事でイライラしていたのもあり、その話を聞いて瞬間的に血が沸騰した。

 

「自分に都合よく話をねじ曲げて、誰かを貶めるとか、一番嫌いなことだな。」

 

さっきまで鬼の首を取ったような顔で向かってきていたのが、黙り込む家族。

 

「飯いらねぇわ。出掛けてくる。」

 

しばらく時間つぶして夕方帰宅。

 

そうしたら今度は誰も一言も言わず。

 

「逆ギレ?まずはゴメンナサイだろうが。」

 

そこからおじさんも一言もはなさず。

 

今朝も「行ってきます」だけ言って早々に家を出てきた。

 

 

今回はなんだか怒りが収まらないんだよね。

 

家族との冷戦はしばらく続きそうだ。