世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

夜桜

【スポンサーリンク】

昨日、月末の仕事を終えてから、通勤途中にある公園にちょっと帰りに寄り道してみた。

プレミアムフライデーとは無縁の仕事をしているおじさんにとっての、ちょっとしたプレミアムな時間。

花見でにぎわう大きな公園とは違って、どこにでもあるような児童公園。

公園を囲むように植えられた桜の木々が街灯の光にぼんやりと浮かび上がっている。

宵闇に映し出されたサクラの美しさに言葉を失う。

幻想的な景色に身をおいてしばし瞑想に耽る。

 

車を降りて、風にひらひらと舞い落ちるサクラ吹雪の下をのんびり歩くと気持ちいい。

 

家について花びらがついてたことに気づきそれをテーブルの上に並べてみる。

公園での数分間を体が一瞬で思い出す。

 

あぁ、これこそプレミアム。

おじさん、こっそり極上の時間を過ごすことができたようだ。

 

 

~おまけ~