世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

レインブーツの魅力に溺れそうになる…

【スポンサーリンク】

会社の従業員出入り口での出来事

ボクが住んでいるところは

北東北の田舎町

 

冬になれば雪が降るし

ぬかるんでドロドロになった道路を

通勤するなんてのも当たり前の光景だったりする

 

その日も朝から少し濡れた重た目の雪が降っていて

ぬかるんだ道をどうにか出社するようなお天気だったんだけど…

 

 

いつもは誰よりも早く職場に到着して

フロアの掃除をしたり

暖房をつけたりするのが

ボクの密かな楽しみだったりするんだけど

その日は,早い時間によらなければならない仕事があって

会社に入ったのは,いつもよりも遅い時間だった

 

従業員の出入り口に自分以外の人たちの靴がある光景なんていうのは

あんまり見る機会がなかったんだけど

その日は,ほぼ会社の人全員の靴がそろっていたことになるのかな

 

ちなみにウチの会社は

下駄箱はそんな大きくないから

ハイカットのバッシュぐらいまでしか入れることができないんだけど

それで,従業員出入り口には

ズラリと女性用のブーツが並んでいた

 

ん?ブーツというにはちょっと違和感?

 

「全部長靴?」

 

そう,そこに並んでいたのは

ゴム製のいわゆる「レインブーツ」ってヤツだったのです

 

よく見てみると…

あんまりジロジロ見てると

変態と間違われちゃっても困るんだけど…ww

 

細身で長身のスタイルは

足首の辺りがゆるやかにカーブを描いてしなっていて

すごく女性的な造形をしてるんじゃん…

 

今時の長靴…もとい,レインブーツって

すごくオシャレなんだね…

 

ま,こんな濡れ雪でぬかるんだ道を

革製のブーツで歩いたりしたら

たちまち水が染みちゃって

大変なことになっちゃうんだろうけどもさ

レインブーツならそういう心配はないのかな?

 

通勤に履いても十分通用するぐらいに

デザインも悪くない

 

う〜ん,ボクが知ってる長靴ってのは

もっと泥臭くて

ボテっとしていたけどなぁ…

 

すごくスタイリッシュなレインブーツが並んだその場所で

ボクは,一瞬「レインブーツフェチ」に堕ちそうになったのでした…あはは

 


ちょっとマニアなスライド・ショー〜レインブーツ〜

じっくり見てみると

ボクの気持ちがわかるかな?

 

 

 

〜おまけ〜

機能的でおしゃれな“レインブーツ”一足いかが?

 

[クロックス] CROCS Rainfloe Boot W 12424 4EJ (Storm/Storm/W8)

(モンクレール) MONCLER レインブーツ 38サイズ HERMINE [並行輸入品]

[マーガレット・ハウエル  アイデア] MARGARET HOWELL idea レインブーツ 1756 BR (ブラウン/M)

[アーベーベー] a.v.v a.v.v4036 a.v.v4036 ダークブラウン (ダークブラウン/L)

[マドンナヌードイチキュウナナキュウ] MADONNA NUDES 1979 折り畳み収納可能レインブーツ 12162484 PURPLE (PURPLE/L)

Lamistad レインブーツ レディース ロング ウェッジ ソール インサイド ジップ ファスナー リボン 美脚 脚長 防水 おしゃれ 大人 雨靴  RE-1600 BEG (S(23.0?23.5))