世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

~歌丸さん退院~とにかく良かった…

【スポンサーリンク】

headlines.yahoo.co.jp

斜め読みしていたヤフーニュースで、こんな記事が目に付いた。

 

 

慢性閉塞性肺疾患COPD)が悪さをして、

最近はちょくちょく入退院を繰り返している歌丸師匠。

 

まぁ、昭和11年生まれだから、今年81歳になるのか…

フツーに考えても、病気が致命傷になりかねない年齢に差し掛かってきているからね。

 

元日に寄席に出演して、翌2日に肺炎で入院とか…

もう少しゆっくりのんびり過ごしてもいいような気もするんだけどな…

 

ま、その辺が歌丸師匠が歌丸師匠といわれる所以なんだろうけれどもね。

 

楽屋や舞台裏で酸素ボンベを引きずりながら、唇を紫している姿とかテレビで見るたびに、胸がキューって締め付けられる。

 

世界を股にかけて活躍する歌丸師匠のことも見たい気持ちはあるけれど、おじさん的には、国の宝として、ずっとずっと長生きをしてほしいんだよね。

 

ま、そんなことを思っているおじさんだけに、今日の退院の記事は嬉しかったんだよなぁ。

 

 

~おまけ~

落語ってじっくり聞くと本当に面白いんだよね~

歌丸師匠の名人芸は是非一度は見て、聞いて欲しい芸術ですねっ

精選落語 桂歌丸

精選落語 桂歌丸

 

 

NHKCD「至芸 桂 歌丸 特選落語名演集」 (DVD付)
 

 

歌丸さんの落語は、聞いてて心地がいいんだよね。

オチをきかせたあとの、少しすすりながら「ヘヘン」って笑ったような表情も大好き。

わっかるかなぁ…