世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

今日の月曜日はお休みで良かった~【3年A組】にハマった家族のお話~

【スポンサーリンク】

少し昔であれば「サザエさん症候群」なるものがあって、

夕方に笑点から始まってちびまる子ちゃんサザエさんとテレビを見ていると、「あ~、また明日から働かないといけないなぁ」って気持ちがブルーになるとかいう、日本全国的に見られる気持ちのことをいうらしい。

サザエさんを見ない我が家ではあんまりそういう状況というのはなかったんだけど…

年明けから我が家では、別の理由で「月曜日の朝が辛い」状況になっている…www

 

 

原因は【3年A組~今から皆さんは、人質です~】に家族勢揃いでどっぷりとハマってしまったこと。

www.ntv.co.jp

その前のドラマ【今日から俺は!!】は、コテコテの笑いが満載で、日曜日の最後の最後に大笑いして「さて、また明日から頑張っか!」ってなれたけど、

www.ntv.co.jp

【3年A組】については、目まぐるしく展開する物語もそうだし、俳優さんたちの鬼気迫る演技に手に汗するし、見終わるといつもいい意味でどっと疲れる。

 

昨晩は水越涼音が物語の中心で話が進んでいた。

水越役は福原愛さん。

子どもたちがまだちっさい頃に「まいんちゃん」として大人気となった女優さん。

あの当時の面影を残しつつ、すっかり大人びたまいんちゃんをみて、なんだか感慨深い気持ちになったりして…(笑)

 

朝にシューイチで「菅田将暉の演技や迫力に引っ張られるような形で、クラス全員の演技の熱量が上がっていく…」みたいな話をしていたけれど、本当にね、毎回、なんて言えばいいのかな…すごい熱量が画面からしっかりと伝わってくるんだよね。

 

昨夜の柊先生と水越涼音とのやりとりでは、(あれ…今回は少しやりすぎじゃね?)って思うぐらいに掴み上げて、振り回して、蹴り上げて…

だけど、もうカウントダウンが始まったであろう柊先生の命の灯火と、限られた時間でどうにかして伝えなければならないいろんな思いが感じられて、胸にいちいち突き刺さるんだ。

それに反応してアップで涙をこぼすまいんちゃんの演技力?もそうだし、生徒役の俳優さんたちの姿には圧倒されっぱなし。

 

だから、毎回すごく見終われば、しばらく放心に近い感じで余韻を噛み締めてから布団に入ることになる。

 

はじめから違和感ありありだった武智先生が犯人らしいという展開は、「やっぱりか…」という感想だったけど、これだけいろんな伏線が張り巡らされて、どんどん展開していく中では「もしかしてここからまた何か別の流れが生まれるのか?」という期待もさせてもらえているし。

 

今日から俺は!!】の時は、一話ぐらい見逃しても「しょうがないっか」って済ませられていたんだけど、【3年A組】に関しては、「一話も見逃せない!!」って家族揃って、日曜日の夜の予定を調整してるの…www

部活の親の会の集まりや、会社の飲み会や、知り合い同士での集まりなども、この番組が始まる前までには帰宅するようになったし…あはは

 

それにしても…

あんまりドラマなんて見ない我が家の家族がさ、偶然に見た第一話で思い切りハマって、それから毎回全員揃ってテレビに釘付けだよ…

それだけ、面白いドラマってことなんだろうね。

 

おじさん個人的には、茅野さくらの新日プロレスのちょいネタがまた「ツボ」なんだよね。

プロレス好きにはたまらないところをツンツンってしてくるんだもの…

昨夜も笑かしてもらった。

 

ドラマは終盤に入り、このあとも目まぐるしく展開していくんだろう。

もうしばらくは月曜日の朝に「眠い~。でも、昨夜も面白かった~」って言いながら家族の朝食があるんだろうなぁ…

 

 

このあとも見逃せない!!

 

 

~おまけ~

cu.ntv.co.jp万が一見逃してしまっても、日テレオンデマンドで最新話が配信されてるようだね。

www.happyon.jphuluでも見られるし…

 

って、おじさん家族、面白そうなテレビがない時にもう何回このドラマを見直したことか…www

 

 

久々に「おすすめ」のドラマになったなあ。