世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

食べてダイエット…これって何でもありってこと?

【スポンサーリンク】

最近、お腹周りの贅肉が気になってきてて、健康診断でもそのことはバッチリ指摘されちゃっていた。

子供の部活帰りの時間に合わせて食事をとるようになったのが原因。20時とか21時とかにならないと夕飯食べられないんだものね。

 

 

夕飯抜き…ってのも考えたけど、そうすると夜中にお腹が空いちゃって目が覚めちゃうし。

炭水化物を取らないように気をつけながらも、夕飯は食べることに決定。

 

(なんか楽してダイエットできないかなぁ)って思って、いつものようにネットを物色…

こんなこと思うところでほぼ痩せられないんだけどね…汗

 

しっかり運動して、摂取カロリーをコントロールできりゃ、太ったりしないんだよね。

 

 

だけどさ…

「ダイエット」って検索すると、まぁまぁ胡散臭いのが出てくる出てくる…

例えばね、「食べ物」「ダイエット」のキーワードで検索をすると…

 

トマト寒天/たまねぎ/オクラ/なす/ピーマン/パセリ/アスパラガス/春キャベツ/春菊/カリフラワー/セロリ/れんこん/ゴーヤ/らっきょう/スナップえんどう/たけのこ/菜の花/大根/ブロッコリー/白菜/冬瓜/じゃがいも/雑穀/玄米/米ぬか/発芽玄米/きのこ/海藻/ジンギスカン/サンマ/鯛/豚肉/浅蜊/鰹/ホタテ貝柱/鮭/鶏肉/カスピ海ヨーグルト/チーズ/卵/炭酸水/馬油/しそ油/豆腐/上げ大豆…エトセトラ…

 

全部、この単語の後ろに「ダイエット」ってのがつくんだよ…

 

おじさんがフツーに食べている食材ばっかりだし。

でも、おじさん痩せないし…www

 

それぞれのダイエット方法を詳しく見れば、ちゃんと痩せられる方法があるんだろうけれどもね。

 

 

時々、健康診断をした病院の保健師さんから電話がくるんだよ。

「体重や腹囲に変化はありましたか~。」って。

 

「そうですね。少しずつですが体重はおちてきています~。」なんてウソついて…あはは

 

次に病院に行くときまでにちゃんと体重落としておかないと、保健師さんにぶっ飛ばされそうだ。

 

 

ま、食べ物でのダイエットはこんなにもあるんだし。

自分に合ったものをやってみて効果を試してみるとしようか。

 

 

 

~おまけ~

 やっぱり、体を動かすことを考えてみたほうがいいかな。

「エア縄跳び」なんて面白そうだし。

あ…一応言い訳しておきますが、おじさん縄跳びは得意で二重跳びとかもフツーにできますけどねっ。

家の中で体を動かすことを考えると、床の痛みとか天井に縄がぶつかるとか、そういうリスクを考えてのことですよ~(笑)