世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

胃潰瘍の原因菌をヨーグルトでやっつける?

【スポンサーリンク】

若い頃からず~っと胃潰瘍持ちのおじさん。

今年の健康診断でも過去の胃潰瘍の傷跡がバリウム検査の際に影になって写ってしまい、「要胃カメラ」のお知らせを頂いた。

 

 

実は…

最近、9月に入った頃から、職場で部下のことがストレスになって胃がキリキリと痛み始めていた。

(そろそろ、二次検査行かないといけないな~)と思っていたけれど、ずっと長期の出張が入っていて、平日病院に行ってる時間をとることができない。

 

(どうにか11月いっぱいを凌ぐことができないだろうか)

そんなことを考えてた。

胃の痛みは、前にもらっていたファモチジンの残りがあるので、どうしようもない痛みが出てきた時はそれでなんとかするとして、ピロリ菌がこれ以上悪さをしないように何か良い方法はないものか…

 

精密検査をしてもらえば、またしっかりとした治療ができるし。

それまでの間でいいんだ…

 

パソコンの画面にかじりついてあれやこれやしているおじさんに

女房が「強さ引き出す乳酸菌飲んでみればどう?」

と一言。

 

「LG21ヨーグルトだったら、コンビニでも売ってるし、そんなに高くないし。ものは試しだものやってみればいいんじゃない?」

 

はい決定!

 

「ピロリ菌除菌 食べ物」でググってみても真っ先に出てきてた(笑)

 

それからは、毎日仕事帰りにコンビニ寄ってLG21ヨーグルトを1個買ってくる。

で、夕飯を食べたあとに摂取。

食後の方が胃酸が薄まってるからより効果があるとか。

 

飲むヨーグルトと食べるヨーグルトがあるので、その日の気分でどちらにするかは決めて…

飲むタイプは容量が足りないので、おじさんは食べる方が満足感があって好きかな。

 

まだ、受診はできてないし、具体的な検査をしたわけじゃないから、LG21がどれだけの効果があったのか、はっきりとしたことはわからないけれど、10月一ヶ月は、ありがたいことに「痛くてどうしようもない…」ということなく過ごすことができた。

 

胃潰瘍に直接効果があったわけじゃないんだろうけれど、ピロリ菌の活動を抑え込むことはできていたんじゃないかな?

 

軟便と便秘を繰り返すような便通だったのが、最近は、とっても健康な便が出てくれるようになったし、便の臭いもあんまりクサくなくなったかも…^^

 

「お父さんの入ったあとのトイレ、クサイ!」って言われなくもなったかな…あはは

 

 

夜食食べる感覚で続けられるから、お手軽だったし、これなら続けられそうだ。

 

 

 

~おまけ~