世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

現実逃避で幸せになれるのなら…それもアリだよね~

【スポンサーリンク】

気が付けば下書きに凄い量の未完の記事が溜まってしまっている。

「どれかアップできそうなものないかなぁ…」って物色してみたけれど、ザンネンながら心を病んでいる時に書いた記事なんてぇのは、とにかくネガティブなものばっかりで、あんなのアップしてみたところで、読んでいただいた方々に後味の悪さだけを残してしまいかねないので全部ボツ直行だわな…。

 

 

心を壊しちゃう前までは、もっと楽観的で毎日いろんな妄想をしては一人でほくそえんだりして幸せを感じていたんだけどもなぁ…(笑)

 

っていうか、心のリハビリ兼ねて妄想してみればいいんだよね。

 

世の中斜めに見ようとしなくてもいいから、自分の都合よく幸せを感じられるような見方をしてあげればもう少し今よりも気持ちも楽になるんじゃなかろうか。

 

そんなことを今日は思ってみたりしました。

 

 

もっとこう…肩の力を抜いてみたいもんだなぁ…

 

ここんところず~っと体中力入りすぎている感じがあるもんなぁ…

 

 

前みたく妄想バリバリの毎日をしてニヘニヘしていた頃のように、楽観的に毎日を見ていられるぐらいの余裕が欲しいなぁ。

 

 

~おまけ~

脳は楽観的に考える

脳は楽観的に考える

 
楽観主義は自分を変える : 長所を伸ばす心理学

楽観主義は自分を変える : 長所を伸ばす心理学