世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

お手軽なかき氷で職場は大盛り上がり!

【スポンサーリンク】

連日暑い日が続いていたある日のこと。

 

職場の女の子が「お昼休みにかき氷食べませんか?」って言ってきた。

 

みんな「?」

 

 

「私、持ち運びできるかき氷機持ってきたんですよ~」だって…

 

みんな益々「?」

 

 

ハンディタイプで持ち運びができるのがあるんだって。

 

彼女が持ってきてくれたのがコレ。

(画像はあとからネットで探したものです)

小さめの水筒ぐらいの大きさ。

彼女が鞄から取り出した時には、職場の中から「おぉ~」って歓声が出た…あはは

 

シロップと練乳まで準備してくれてて、お昼休みにちょっとした夏祭り気分。

 

「やっぱり、暑い日はかき氷だよね~」って

若い人たちよりもおじさんおばさんの方が盛り上がっちゃったりして…www

 

 

おじさんもかき氷といえば、テーブルの上にドンと設置したかき氷機を回して作るっていう感覚しかなかったから、持ち運びできるタイプがあるっていうのは驚きだった。

氷もフツーにどこの冷蔵庫にも入ってるような製氷機でできた氷でよかったし。

 

 

家に帰ってからおじさんネットで探して見つけたけれど、値段的にもお手頃だし、いろんな料理にも利用できそう。

久々に物欲が沸き上がってきたのでしたっ

 

 

~おまけ~