世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

異常な天候不順とか地震とか

【スポンサーリンク】

そういえば、先だって「地震雲」についてちょこっと書いたら、あの日はやっぱりというか「これって地震雲じゃね?」っていうような書き込みがSNSを中心にいろいろ上がっていたようだね。

 

 

明らかに不自然な形や色をした雲がずっと形を崩さずに空いっぱいに広がっていたからね。

そりゃ、おじさんじゃなくても気付くか。

 

 

今日も深夜から朝にかけて北関東で強めの地震が起こってるようだし。

昨日あたりは、観測史上最大の降雨記録を出したところもあるようだし。

 

災害への備えについては、何度も書いてきているけれど、機会あるごとに何度も確認をしながら、万が一に備えるべきだね。

 

 

東京直下型大地震南海トラフ地震も、起こるといわれて久しくなり、オオカミと少年のような感じになってしまってはいないだろうか。

災害は忘れたころにやってくるっていうのはホントよく言ったもので、おじさんの生息地でもつい先だって震度はそれほど大きくなかったけれども、ちょうど空白域になっていたところを震源にして地震が起こった。

「え~?ここで?」っていうような感じでちょっと焦った。

 

毎年恒例となった「賞味期限確認」と「災害食の試食会」もそろそろ計画してみようかな。

 

 

~おまけ~