世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

我が家のカレーはどれになるんだ?

【スポンサーリンク】

お題「我が家のカレー」

 

いくつかある我が家のカレーのバリエーション

毎週1回は「カレーの日」を設定しているおじさん家。

だからなのか、別の理由があるのか知らないけれど、「我が家のカレー」といっても決まったスタイルが存在しないな。

 

 

おじさんが大好きなのはひき肉いっぱいのキーマカレー

f:id:golgo7087:20170304204124j:plain

野菜もぜ~んぶ小さく刻んで、じっくりと時間をかけて形がなくなりそうになるまで煮込んでいく。

おじさんがカレー作りを請け負ったときは、大体がこれかな?

 

最近作ってみて好評だったのは【スジ肉カレー】

ホロホロになるまで煮込んだ牛スジ肉が入ったやつね。

f:id:golgo7087:20170304204533j:plain

スジ肉って安いけれど、きちんと仕込めば上手いんだよね~

タンシチューの代わりにスジシチューを作ることもあるし。

 

女房が好んで作ってくれるのはチキンカレー。

f:id:golgo7087:20170304205120j:plain

鶏のチューリップ肉で作ると骨が邪魔になるけれどそれにしゃぶりついて食べるのがこれまた美味いんだよね~。

 

オーソドックスなのではポークカレーもよく作るな。

f:id:golgo7087:20170304205744j:plain

ポークカレーの時は野菜はゴロゴロにおっきく切って

食べ応えを楽しむ感じで。

 

…う~ん、我が家のカレーってどれなんだろ…www

 

全部が我が家のカレーでいっか。

 

 

~おまけ~

おじさんが子供の頃は“ボンカレー”が家カレーの定番だったっけなぁ。

 

 

※記事中で使わせていただいた画像は、いずれもネットで見つけた「これ美味そう!」なものをお借りしました。ありがとうございました。