世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

本格到来!スギ花粉

【スポンサーリンク】

朝から涙目。

くしゃみを連発。

頭はモヤモヤ、集中力を欠く。

 

毎年恒例、春の風物詩がおじさんにもやって来た。

スギ花粉!!

 

f:id:golgo7087:20170301080749j:plain

 

ディスポーザブルのマスクを箱買いして、家にも職場にも常備。

 

インフルエンザ予防よりも、花粉症対策のほうがマスクを消費する。

 

去年はフルオーダーのマスクも使ってみたけど、なんだか仰々しくて結局安いのに落ち着いた(笑)

 

最近では、首からぶら下げていおんの風が噴き出るマスクなんかもあるんだとか。

朝のニュース番組で紹介してたけど、顔全体をイオンの空気でバリアできるなら、目の痒さにも効果があるのかな?

ちょっと興味がある。

 

今度買ってみようかな…。