世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

メイク ビフォーアフター

【スポンサーリンク】

スッピンorナチュラルメイクが当たり前?

おじさんは、福祉系の仕事をしているんだけれども

そのせいというわけではないだろうが、周りにいる人達は大概化粧が薄め。

ま、お仕事用のメイクっていうことなんだろうけれど、

どれがすっぴんでどれが化粧をした顔なのかよくわからない…www

 

 

ある日、驚愕の出来事が

ユニフォームで仕事をしている人たちと接する機会が圧倒的に多いので、私服なんてどんなの着てるかもよくわからないし、私生活なんて勿論「あなたの知らない世界」なわけで。

 

ある日、家族で買い物にでかけた時、「おじさん」って声をかけてくれた女性がいた。

「…あ、どうも…」

見たことあるようだけれども、誰だかわからない…

すると、その女性は、女房に

「いつもお世話になっています。同じ職場の◯◯です。」と挨拶をした。

「え?え〜〜〜???」

 

いやぁ…

女性って、お化粧一つであんなに変わるものなのね…

 

マジでわかんなかったから…

 

翌日、職場で顔を合わせると

「おじさん、昨日私だって本気でわからなかったんですか?」って突っ込まれたけど…

 

聞けば、メイクって言っても“つけまつ毛”と“アイシャドー”ぐらいしかいじっていなかったらしいけど…

髪型もあるよね。普段はみんな髪をまとめて仕事してるイメージしかないから、なんていうの?長い髪の人って髪型で人相が全然かわるもんね。

 

ホント驚いた。

 

 

ウチの女房も最近は化粧っ気まったくなくなってきてるけど、化粧の仕方変えたらまた違った雰囲気になるのかな?

ま、化粧しなくても十分満足してますけどね〜

あははは〜

 

 

〜おまけ〜

タレントさんでも、スッピン美人とスッピンモンスターってのがいるようで…


【スッピン美人タレント】あの人はどうかな?

 

〜おまけ−2〜

肌悩み解決! すっぴん美肌バイブル (日経BPムック 日経ヘルス別冊)

肌悩み解決! すっぴん美肌バイブル (日経BPムック 日経ヘルス別冊)