世の中斜めに見ていますっ Z!!

田舎のオヤジの独り言…共感してもらえれば嬉しいな…

刺激弱め? 脂肪が厚すぎ?「なんちゃってEMS」を購入してダイエットに挑戦してみているところ。

【スポンサーリンク】

体重が増えすぎてしまい、今年の目標の1つに「減量」を掲げたおじさん。

 

本気を出さなければと思い、早速地元の量販店の初売りで「なんちゃってシックスパッドっぽいヤツ」を購入した。

 

ディスプレイされているのを見る限り「それっぽい」

本家が3万円近い価格がするのに対して約1/10で手に入っちゃったわけで…www

お買い得かどうかはこれから確かめるとして…

f:id:golgo7087:20190105114224j:plain

なんちゃってシックスパッド

 

期待しすぎて、写真取る前に開封しちゃったし…あはは

 

パッケージを見るとすごく効果がありそうな感じしちゃうよね~。

脂肪のほとんどついてないだろうお兄さんが上半身ハダカでお腹に商品を貼り付けながら睨みつけるようにこちらを向いている…

だけど…こんなにムキムキのお兄さんがつけて何をしようとしているのか…www

おじさんみたいなお腹がボテっと出ているようなモデルさんが貼っているなら期待もできるのに…

こんなムキムキになれたら、もう貼らないでしょうに。

あ…お腹出ているモデルさんだと、効果がイメージできない?

まぁ、いいけどさ。

期待を込めて本体を取り出して…

f:id:golgo7087:20190105122040j:plain

取り出したなんちゃってシックスパッドもどき

なかなか形はそれっぽいじゃん。

 

本体をお腹にペタっと…

あれ…

何だか、粘着パッドの粘着力が弱いような…

パッド全体がお腹に貼り付いてくれていない。

端っこのほうが少し浮いてるような感じで…

おじさんのお腹の毛が何かしら悪さしてる?

バッタもん特有の詰めの甘さがここに出てる?

ってか、腹毛ぐらいで本来の機能を発揮できないような商品だったら、いらんわ!

これをやるために脱毛するわけにもいかないしさ…www

 

で、説明書を見ながらスイッチオン!

説明書には『使用は1日2回まで~』ってある。

筋肉疲労や粘着面の皮膚のトラブルを避けるためらしい。

 

筋肉疲労って、筋肉痛のこと?

それなら大歓迎!!

 

期待に胸を膨らませてモードを選択。

 

数種類のパターンがある中で、いくつかを組み合わせた「バリエーション」ってから一番効果がありそうなのを選んでみた。

 

ぎゅ~~~~

とんとんとん

ぎゅ~ぎゅ~ぎゅ~

 

こんな感じの刺激が繰り返される。

 

あれ…?

少しずつレベルを上げていくけれども、一向に筋肉がブルブルしてこない。

ちゃんと刺激は強くなっていくんだけど、おじさん的に「これだ」っていうところまで強くなってくれないんだ。

確か前に買ったバンド型のEMSのヤツはもっと筋肉がブルンブルンと揺れたんだけどもなぁ。

ピップの低周波治療器なんかだと貼り付けたところが痙攣したみたいにブルンブルン動くんだけどもなぁ。

レベルを最大にしてみても、何ていうか…満足できるような刺激が来てくれない…

 

もしかしてこれって…

おじさんの皮下脂肪が厚くなりすぎちゃったせいで、電気刺激が脂肪の層に邪魔されて、筋肉までしっかり届いていないとか?

 

そりゃないよ~。

 

電池変えてみたけど刺激の強さは変わらない。

 

しょうがない、もっと運動もして、食事制限もして、このシックスパッドもどきを併用していくとしようか。

 

って、それだったら、こんなの買わなくても気合入れて運動しますっての~。

 

やっぱり、もどきはもどき?

おじさんハズレ引いた?

やっぱり脂肪のせい?

 

ま、もうしばらく続けて効果を確かめてから結論を出してみることにしよう。

 

 

~おまけ~

もどきもいいけど、本家の方がやっぱりいいかもね~