世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

月末…そろそろ追い込まれ始めているというのに…やる気スイッチが壊れてしまったようだ…

【スポンサーリンク】

毎月、今の時期は翌月の予定やら当月の実績の集計やらで天手古舞に忙しい時期なんだけれども、今月はおじさんのやる気スイッチが壊れてしまっているようで、なかなか動き出すことができずにいる。

 

お盆明けぐらいには「焦っても仕方がない」と言い訳できたけど、もう25日を過ぎちゃってるし「焦らないとやばい」んだよなぁ…汗

 

周りから見れば尻に火がついて濛々と煙を出して燃え始めているように見えるんだろうけれど、当の本人は分かっていてもどうすることもできないのよ。

 

そのクセ、仕事の休み時間にこうやってブログ更新してみちゃったりしてさ…ははっ(汗)

 

お盆前ぐらいから気付いてはいたんだ。

まだ忙しくもないのに朝早くから出勤してみたくなったり、その日の仕事をどうにか終わらせたのに残業してみたくなったり…

明らかに心のバランスを欠いた状態。

うつ病で治療をしていた頃とすごく似てきている。

まだ眠れているし、死にたくもなっていないのが救いだけどね…

 

いつもなら軽く流せるような周りの人たちの言葉がいちいち突き刺さってみたり、笑ってやりすごせていたことが頭に来てみたり…

 

こういう状態になると、「精神的にヤバい状態のおじさん」をどうにかしてカモフラージュしようと演技し始めるもんだから、それも追い打ちをかけて心身の疲弊が加速する。

 

「壊れてきちゃったよ~」って素直に言えればいいのに、職場での肩書とか、家庭での立場とか、そういうのを気にして弱音を吐けない自分がいるんだよ…

 

 

 

ま、まだこうやって冷静に自分を分析できる余裕があるから、今のうちに軌道修正をすれば自力で気持ちが浮上することはできるのかな?

それとも、「今のうちに」心療内科に行って心のメンテナンスを始めた方がいいのかな?

 

…実は答えは分かっている。

絶対後者の方がいいってね…

 

 

はてさて…どうしたものかなぁ…

 

 

 

~おまけ~

じっくりとチャップリンを見て、腹の底から笑えば、スッキリするかな~