世の中斜めに見ています~Z!!

四十路を過ぎた田舎のおじさんが書いた,とりとめのない雑記ブログです

なかなか伝わらないなぁ…

【スポンサーリンク】

久々に職場での話でも…

 

 

上司やチーム、職場という概念を持ち合わせていないのか、件の後輩はよく飛び越え上申や、スタンドプレイなどを何度もしては、その都度、大きなミスを犯して叱責されている。

 

 

そろそろ懲りてくれればと思うんだけれど、やっぱり同じような失敗や失態を繰り返しては、同じように上司の叱責を受けている。

 

「…あいつ、学習能力とか学習機能とかいうのがないんだろうか…」

同僚がポツリとこぼす。

「…あれば、ああして何度も何度も同じことで注意されたりしないんじゃないの?」

 

部署の中でもそんなひそひそ話がされているのが聴こえてくる。

 

 

直接のチームの同僚として先輩として上司として、毎日、こういう状況の中でもめげずに折れずに、「どうやったら伝わるか」、「どうやったら理解してもらえるか」なんてことを毎日考えながら、悩みながら接しているおじさんのストレスは推して知るべしでしょ…

 

そういえば、最近女房に指摘された…

「見えてないかもしれないけれど、後ろの方に円形脱毛が2つできてるよ」って…

 

 

しぇ~

 

 

いろんな本から情報や知識を取り込みながら、いろいろ試してみるんだけど、当の本人が感じてくれなければ、届かないこともあるんだよね…

 

おじさんの心が折れませんように…

 

早く後輩も周りの思いに気付いてくれますように…

 

 

さて、どうしたもんだかなぁ…

 

 

 

 

 

~おまけ~

修造部長 もし松岡修造があなたの上司になったら

修造部長 もし松岡修造があなたの上司になったら

 
部下が自分で考えて動き出す 上司のすごいひと言

部下が自分で考えて動き出す 上司のすごいひと言

 
自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

 
どんなにバカな上司の下でも成長できる仕事術

どんなにバカな上司の下でも成長できる仕事術

 
目の前にいるイヤな上司の取り扱い説明書

目の前にいるイヤな上司の取り扱い説明書

 

上司も部下も同僚も…

毎日いろんなことを思いながらお互いがお互いのことをいろいろ思っているんだろうね…

 

それぞれの立場に視線を移してみると、案外見えてくることってあるんだろうか…