世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

天高く馬肥ゆる秋

【スポンサーリンク】

新米が美味しい時期になった。

 

おじさんの生息地では主にあきたこまちササニシキが生産されてるけど、我が家ではあきたこまちを食べてる。

 

最近ハマっているのがお米の食べ比べ。

甘味や粘りとか比べてみるとちゃんと違いがわかる。

 

 

同じ品種でも生産地によって微妙に味に違いがあるってのも最近知ったし。

 

ご飯のお供をさがすのもまた楽しい。

 これは!ってのを見つけたら、とりあえず注文してみる。

こういうとき、ネットの有り難さを改めて感じるね。

 

いろんなお米といろんなご飯のお供。

もうしばらくはダイエットとは無縁の生活になりそうだ…(笑)

 

 

~おまけ~

 

【精米】山形県産 白米 つや姫. 平成28年産 5kg

【精米】山形県産 白米 つや姫. 平成28年産 5kg

 
【新米】 新潟県産 白米 ミルキークイーン 2kg 29年産 【精米】

【新米】 新潟県産 白米 ミルキークイーン 2kg 29年産 【精米】

 
【精米】会津産 無洗米 コシヒカリ 10kg 平成28年産

【精米】会津産 無洗米 コシヒカリ 10kg 平成28年産

 
愛媛県産 白米 ひのひかり10kg

愛媛県産 白米 ひのひかり10kg