世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

ノスタルジック

【スポンサーリンク】

学生の頃よく通っていた喫茶店。

レトロな雰囲気とマスターの人柄が好きだった。

 

 

随分前にマスターが体を壊して店を閉めたのは知っていたけど、久しぶりに仕事ですぐ近くまで行く用事があったので、懐かしさで思わず店まで行ってみたんだ。

 

勿論店はやってないし、もうず~っと使われてないからすっかり寂れてはいたけど、佇まいはあの頃のまま。

 

マスターが注文してからサイフォンで一つ一つ淹れてくれるオリジナルブレンドのコーヒーと、日替わりランチに必ずついてくるナポリタンは絶品だった。

 

たとえば、もしおじさんがこの店を継いで復活させたいなんていったら、マスターはどんな顔したんだろうか。

マスターに感化されて家でもサイフォンでコーヒーいれるようになったけど、おんなじ味にできるんだろうか?

あの頃よく見かけた人たちは戻ってきてくれるだろうか?

 

できもしない夢物語をあれやこれやと思い巡らせながら、ノスタルジックな思いで店をあとにした。

 

そういえば、喫茶店にも行ってないなぁ。

仕事終わったら女房誘ってコーヒーでも飲みに行ってみようかな。