世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

富岡町の避難指示が一部を除き解除

【スポンサーリンク】

headlines.yahoo.co.jp

 

東日本大震災から6年。

 

今日、富岡町も避難指示が解除されたとのこと。

 

だけど、原発の問題は解決されたわけではなく、廃炉までは気の遠くなるような時間が必要。

そんな高いリスクを承知で、ふるさとに戻り復興を目指す方々に対しては尊敬の思いしか出てこない。

 

まだまだ数えきれない困難が待ち受けていて、それを乗り越えるのも並大抵のことではないだろうけれど、一歩ずつ着実に復興に向けての歩みを続けてほしいと思った。

 

 

~おまけ~

防犯・防災 非常用持出袋 (反射テープ付)

防犯・防災 非常用持出袋 (反射テープ付)

 

こういうニュースを見るたび、防災について考えるようになりました。

教訓を風化させちゃいけませんね。