世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

唐揚げとモツ煮込みさえあれば

【スポンサーリンク】

お題「居酒屋で頼むもの」

 

普段はお酒はあまり飲まず、飲むのも家でが中心なおじさん。

居酒屋にはめったに行かないけど、行けば必ず頼むのが、唐揚げとモツ煮込み。

 

 
f:id:golgo7087:20170331054817j:image

唐揚げは鶏じゃなくても良くて、イカやタコ、チーズなんてのもあり。

鶏の唐揚げには、そのお店のこだわりがあったりするから、楽しみ。

個人的には、サクッと揚がったのも好きだけど、少し衣がねっとりしたくらいのもすき。


f:id:golgo7087:20170331054943j:image

 

モツ煮込みも、ホルモン好きなおじさんには外せないひと品。


f:id:golgo7087:20170331055011j:image

臭みを消すための下処理や香辛料にそれぞれのこだわりがあるよね。

 七味やネギをたっぷりかけても美味いし、汁がドロドロに濃くなったのも好き。


f:id:golgo7087:20170331060137j:image

ま、この2つがあればおじさんは満足だね。

 

そのお店の味の傾向がはっきり分かるメニューだから、これらが美味いと他も間違いないんだよね。

 

あー、食べたくなってきた…

 

 

 

〜おまけ〜

 

鶏ももから揚げ 1kg(冷凍)

鶏ももから揚げ 1kg(冷凍)

 
目からウロコの料理科学 激ウマ!から揚げレシピ (玄光社MOOK)

目からウロコの料理科学 激ウマ!から揚げレシピ (玄光社MOOK)

 

 

〜おまけ−2〜

 

丸善 もつ煮込正調味噌 500g

丸善 もつ煮込正調味噌 500g

 
いしもと もつ煮込み 230g×12個

いしもと もつ煮込み 230g×12個