世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

今日のおやつは“幸せ”なアレ!

【スポンサーリンク】

お題「今日のおやつ」

 

甘いものも塩辛いものも何でもアリなおじさん。

おやつだってスナック類からクッキー、チョコレートまですべてがウェルカム!

 

 今日のおじさんのおやつは…

子供たちのおやつがないなんて言い訳を作って、一緒に近くのコンビニまでお出かけしてゲットしたのは、カップに入った、細長いハッピーターン

f:id:golgo7087:20170311193903p:plain

これね。

 

おじさんの今日のおやつは

ハッピーターン クリームdeハッピーでした~!

 

細長い円柱状のマカロニみたいな形してて、中にハッピーターン味の?クリームが入ってるんだけど、おじさん、最近一番のスマッシュヒット。

コンビニで見つければほぼ確実に購入する。

 

ちょっと足りな目で「あともう少し食べたい!」って量なのがまたニクい。

次に続いちゃうからね。

 

おじさんまんまと術中にはまってる?

 

ハッピーターンというよりは、固めのカールみたいな食感だったりして、家族に言わせれば王道じゃないらしいけれど、美味しければいいのさ~。

 

最近は、和風バーベキュー味なんてのも出たね。あれも美味しい!

ハニーマスタードとかいちご、ずんだ豆とか、しょうゆマヨ味、コンビニで手に入るラインナップも豊富になって、いろいろ楽しめるね。

ご当地ハッピーターンなんてのも、一時期お取り寄せして食べてたこともあるな。

 

でもやっぱり最後に行き着くのは「スタンダードが一番好き」って結論だった。

 

スタンダードも、これまたバリエーションがあって、ハッピーパウダーの量でも全然違う美味しさになっちゃうからね。

 

恐るべしハッピーターン

 

ちなみに、おじさんはぼりぼり食べたあとに、指についたハッピーパウダーを舐めるのも大好き…あはは

 

個別包装になってるのは、大きな袋で購入して次に残しちゃうと、若干湿気ってジナジナした食感になっちゃうこともあるけれど、あれもあれでおじさんは好き!

最近は、湿気対策でジップになった袋に入ってるのもあるしね。

 

子供の頃から、おじさんにとっての定番おやつといえば、ハッピーターンなのです。

 

 

 

~おまけ~