世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

四十路オヤジがスマホカスタマイズにハマル!

【スポンサーリンク】

長年使い続けてきたiPhoneから、アンドロイドスマホに乗り換えて早半年。

おじさんの使い道としては、

メール

ブラウジング

音楽

がもっぱら。

あとは、仕事で使えそうなアイテムを入れてるくらい。

 

SNSはRomが基本だし、ゲームもちょびっとしか入ってない。

 

そういう意味では、むぁまだ、スマホの性能をフルには満喫できてないんだろうけどね。

 

iPhoneから乗り換えて、なにが変わったかって、前にもましてカスタマイズに明け暮れるようになったかな。

 

常駐アプリ、ウィジェット、テーマ

おじさんの中で新しいスマホの楽しみ方が開花した。

 

ナビゲーションバーやホームボタンもいじれるんだもんね。

iPhoneの時には思いつきもしなかった。

 

iPhoneで良かった操作性はアプリで取り込んで、Androidの良さもアプリでさらにのばす。

 

おじさんなりに使いやすいスマホに仕上がってきてると思う。

 

iPhoneの時には気づけなかった楽しみ方。

 

まだまだ、おじさんの知らない世界が広がってそうだね。