世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

清水富美加さんが、“出家”のために芸能界を電撃引退!?

【スポンサーリンク】

おじさん驚いた!

 

今朝、子供と一緒に仮面ライダーを見ながら見ていたスマホのニュースサイトで、

女優の清水富美加さんが

「出家」のために

芸能界を電撃引退したという記事を見つけた。

 

www.sankei.com

「え?え~~!?」

最近は、芸能人の電撃引退のニュースがいくつかあったけれど、

おじさんとしては一番驚いたのが彼女の引退だったかな。

NHKの朝ドラとか、いろんな映画でも活躍されていたらしいけど、

おじさんがよく知ってるのは「仮面ライダーフォーゼ」と「変態仮面

天真爛漫な印象が強かったから、熱心な信者さんだっていうのは

すごく意外というかなんと言うか…

 

彼女の直筆だというコメントも読ませてもらったけど…

複雑…

ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心が追いつかない部分があり、しっかりとした生活を送れず、毎日がギリギリの状態でした。なので今、出家したいと思いました。私、清水富美加幸福の科学という宗教に出家しました」「私は信じ、神のために生きたいと思いました。出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。2017年2月吉日 清水富美加

産経ニュースより引用しました

 

しばらくは、「洗脳」だとか「無責任」だとか、彼女は不本意なバッシングにさらされちゃうのかなぁ?

コメントを読むと、彼女の苦しい気持ちもわからないでもないし…

でも、出家してどんなことするんだろ…

それよりも、途中にしてるオシゴトもたくさんあるようだし、

所属していた事務所の方々もその後処理におわれて大変だろうなぁ…

 

宗教団体さんも、もう少しそういうところでの彼女の立場を守ってあげることとか考えたりはしなかったのかな?

彼女を救うための措置だったんだろうけれども、結果的に、みんな傷を負っちゃうような感じになってない?

 

神仏を大切にできていないおじさんには

よくわからない世界だな…

 

 

~おまけ~

「カルト宗教」取材したらこうだった (宝島社新書)

「カルト宗教」取材したらこうだった (宝島社新書)