世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

2017年 明けましておめでとうございました

【スポンサーリンク】

【実質1年近いブランク】

今更ですが、明けましておめでとうございましたっ。

おじさんです。

昨年中ごろから、心身のバランスを崩してしまい、せっかく始めたブログの更新が滞り始め、結果的に1年近くもまるで記事をアップできない日が続いていました。

書いていなかったわけではなく、下書きにいろいろと書き溜めたものはあったのですが、公開できなかったわけで…

ホントなら、9月にはシムフリースマホに乗り換えもしていたから、そのときのことを紹介もしようと思っていたし、職場の新人さんとのストレス溜まりまくりのエピソードのこともここで毒吐きしたかったし、興味や関心のあったニュースもわんさとあったんですが…

結局、旬を逃してしまったわけです。

途中途中で、「深い海から浮かび上がって」とか「タイトルにZをつけてみました」とか、復活のきっかけをつくろうとはしながらも、ズルズルとこんなに長い時間をかけてしまいました。

 

【嬉しかったこと】

こんなおじさんのブログですが、嬉しかったのは、たま~に記事をアップすると、必ずね「あせらなくてもいいので、気の向くままに」とか、そういう心がほっこりするようなコメントをくれる人がいてくれたこと。

なんていうか、ああいうのってホント、心の内側からあったまるもんですね。

特に心を病み始めていたおじさんには、何よりの支えになり、薬になりました。

それと、何ヶ月も記事を更新していないのに、毎月、多くの人が、おじさんが書いた過去記事を見てくれていたことも嬉しかったな。

メールが来るんですよ。「あなたのブログが○○ビューを突破しました」ってね。

その度に「早く復活したい~」って強く願っていたのでした。

 

【こうなった原因?】

誰かのせいにするつもりはなくって、結局は自分自身の弱さが原因なんだけど、過去にここのブログでも記事にしたことがあるかもしれないけれど、もしかすると職場での新しい人間関係あたりがきっかけなのかなぁ…

毎日のように、考えの違い、ジェネレーションギャップ、取引先からのクレームなどへの対応で、正直、ヘロヘロに疲れちゃっていたのでした。

 

【焦らずのんびりと】

ようやくこうして記事を更新することもできたし、また、シコシコとブログを書いていければと思います。

 

ちなみに…

これまでもいくつかのカテゴリーで記事を書いてきましたが、これから新しく書いていく記事については、カテゴリのアタマに『(新)』をつけて、これまでのものとは区別してみようと思います。

 

 

ホントに長かったな…

 

これに懲りず、これからもどうぞ宜しくお願いします。