読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中斜めに見ています~Z!!

四十路を過ぎた田舎のおじさんが書いた,とりとめのない雑記ブログです

ヤバい!モツ鍋が食べたくなってきた…

【スポンサーリンク】

ゴールデンウィークは子どもたちの運転手

ゴールデンウィーク中は、連日のように長男・次男の部活の大会が入れ替わりで続いていて、今年は遠くへのお出かけはナシ。

職場への通勤の倍以上の距離を毎日クルマを走らせている。

予定が早く終わればまっすぐ家に帰り、あとは寝るまでパソコンをいじってるような連休。

…結局ガソリン代でお出かけするのと同じくらいの出費になってるじゃん…

 

 

ネットで見つけてしまった…

実はおじさん、大のホルモン好き。

焼いても、煮ても、炒めても、

ホルモンだったら何でもアリなのです。

今日は子どもの大会が思いの外早く終わって、午後には自宅に。

女房は仕事だし、上の子は遊びに出かけちゃってるし、することもなくって、ネットでいろいろ物色しながら妄想の世界に引きこもり…

「うまそうなホルモンないかなぁ…」なんて

ポチポチしていたら…

 

遂に出会ってしまったのです。

 

“博多若杉の牛モツセット”…


 

う、うまそうだ…

 

連休中、家族のために運転手頑張るから、ご褒美にこっそり買っちゃおうかな…

 

 

 

我が家の焼き肉の定義!?

家族揃ってホルモンが大好きな我が家では、“焼き肉”というのは「ホルモンを網で焼いて食べること」を指すのです。

カルビやロースなどの一般的な焼き肉とは違うのですが、こっちのほうがスタンダード。

ちなみに…

カルビなどのお肉を食べるときは「肉を焼くぞ」と…笑

“焼き肉”とは明確に区分してたりして。

 

おじさんは、ホルモンでも豚の小腸が一番好きかな…

f:id:golgo7087:20160503191238j:plain

くぅ〜、画像貼ってるだけで食べたくなってきたし…

 

辛味噌で漬け込んだのも美味しいし、お塩であっさりと味付けた鍋も最高だよね。

網で焼いても、鉄板で焼いても、何をしてもハズレがないから!!

 

焼肉食べに言っても、我が家での注文の比率として

「ホルモン7」

「カルビ1」

「タン1」

「その他1」

こんな感じなのです…

メニューにあるホルモンを片っ端から注文してみたり…あはは

 

 

美味しいホルモンはね…

ホルモンはどこの部位でも独特の臭みがあったりして、それを嫌う人も多いようだけど、上手なお肉屋さんは、この“臭み”を見事に処理してくれてるんですよね。

だから、ホルモンの旨味を満喫できちゃう。

香辛料で臭みを隠すんじゃなく、しっかりと臭いが消えてるっていうね…

 

 

 

だ、ダメだ…

猛烈にホルモンが食べたくなってきた…

 

これから近くのスーパーに出掛けてきます…

 

 

 

〜おまけ〜


 

博多のモツ鍋…本場で食べてみたいなぁ…