読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中斜めに見ています~Z!!

四十路を過ぎた田舎のおじさんが書いた,とりとめのない雑記ブログです

桂歌丸師匠が、笑点を勇退しちゃう…

興味があったニュースや話題
【スポンサーリンク】

4月30日衝撃の発表

4月30日に公開収録された「笑点50周年スペシャル」の中で、桂歌丸師匠が笑点の司会を勇退することが明らかになったそうです。

www.msn.com

現在のメンバーの中では唯一の番組放送開始当初からの出演者だそうで、まる50年、笑点を通じてご活躍されてきたことになるんですね…。

歌丸師匠ももう79歳。

f:id:golgo7087:20160501210700j:plain

最近は慢性閉塞性肺疾患帯状疱疹、背部褥瘡、腸閉塞など度重なる体調不良で入院、休演が続いていたので心配していました。特に肺が悪いと聞いていましたが、こういう体調不良も、勇退を決意するだけのきっかけにもなったんでしょうかね。

 

それにしても…歌丸師匠…引き際もスパっと粋でしたね。

番組の中では丁々発止のやり取りを繰り広げた三遊亭円楽さんも、言葉をつまらせ涙ぐんだり、番組では流暢に話す笑点メンバーも言葉がうまく出てこなかったり…

メンバーの固い絆を見させていただきました。

 

次の司会の話も既にいろいろ出ているようですが…

円楽師匠や奇をてらってのビートたけしさんの司会説など、いろんな噂も既に出始めているようですが、5月22日の放送までは(次回の公開収録までは)、そういう無粋な噂はあんまり聞きたくないなぁなんて思います。

爆笑問題太田光さんや、TOKIO城島茂さんなどの名前も出ているんですね…

…個人的には、あの個性的なメンバーをうまく手綱取りながら自らもその笑いの中に調和しながら入っていけるだけの器かどうかは………

(ファンの皆さん、ごめんなさい。)

www.j-cast.com

 

5月22日の放送は是非1億2000万人皆で!

収録した歌丸師匠が司会の放送は5月22日が最終になるそうです。

その日は、是非、日本国民みなで笑点を見て、歌丸師匠の有終の美をしっかりと見届けてあげたいですね。

 

 

笑点メンバーの会見コメントではないですが、このニュースは「心にポッカリを穴を開けてしまう」ような衝撃でした…

 

 

〜おまけ〜

精選落語 桂歌丸

精選落語 桂歌丸

 

 歌丸師匠の名人芸…じっくり聴いてみるのもいいですね

 

笑点 オリジナルカバー

笑点 オリジナルカバー

 

お馴染みのテーマ曲は永遠です