
世の中斜めに見ています~Z!!

四十路を過ぎた田舎のおじさんが書いた,とりとめのない雑記ブログです

プリプリ〜今もなお伝説のガールズバンド

【スポンサーリンク】

伝説のバンドの再結成と活動終了

おじさんが学生の頃は

バンドブームで

いろんなバンドが台頭した

 

 

ガールズバンドでは

プリンセスプリンセス

SHOW-YA

“GO-BANDS”

PINK SAPPHIRE

PERSONZ

あたりが人気だったのかな

…懐かしい…ww

 

それぞれに個性やスタイルがあったけど

学園祭でよくコピられていたバンドは

やっぱりプリプリだった

クラスの中でも少し「可愛い方」の女子たちが

たどたどしく演奏する姿に萌えたりしてね…あはは

 

本家のプリプリは

ガールズバンドとしては

ライブでの観客動員数の歴代トップに君臨するほどの人気

おじさんもライブ見に行ったもんなぁ…

会場の床が抜けちゃうんじゃないかって思うぐらい

みんなで飛び跳ねたり

 

たしか1996年だったかな?に

惜しまれつつ解散したけれど

東日本大震災の復興を目的に再結成されて

その後は精力的な活動をされていたみたい

 

惜しまれながらつい先だって

その活動も幕を閉じたらしい

news.tv-asahi.co.jp

 

メンバーの中でも特に

おじさんはドラム叩いてるから

メンバーの中でも富田京子さんのことが好きだった

f:id:golgo7087:20160327115427j:plain

実は,富田さんって

プリプリの楽曲のかなり多くの作詞をしていたっていうの

知ってる人どれぐらいいるんだろう

 

名曲中の名曲「M」も

彼女自身の体験から生まれたとかね

 

ドラムもすごくタイトでパワフルで

よく練習の時真似したりもしたんだ


プリプリ「ダイアモンド」ドラムパターン+おまけ19 growing up

 

今聴いても名曲ばかり

あ〜

今聞いても名曲ばっかりだ〜

イントロが流れた瞬間に

青春時代が蘇ってくる…

 

今日は

ずっとYouTubeいじって過ごしそう…わはは

 

 

〜おまけ〜

 

THE REBIRTH BEST~再会~(初回生産限定盤)(DVD付)

THE REBIRTH BEST~再会~(初回生産限定盤)(DVD付)