読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中斜めに見ています~Z!!

四十路を過ぎた田舎のおじさんが書いた,とりとめのない雑記ブログです

バイク…火がついてしまった…

自分のこと・家族のこと 楽しみにしてること
【スポンサーリンク】

ども,おじさんです

 

高校時代のミニバイクの思い出をちょろっと書いたら

猛烈にバイク熱がメラメラと燃え出してしまっています…汗 

golgo7087.hatenablog.com

 

 

結婚してからは完全にバイクから離れていたから

自分でもびっくりするぐらいに

メラメラしだしたことに

正直驚いていたりして…

 

バイクにハマっていたのは

おじさんが中学から高校の頃の話だから

もう20年以上前のことになるんだけど

 

バイクレースは

草レースも

全日本とか世界選手権とかいうような

大きなロードレースも

今よりずっと盛り上がっていた

 

シュワンツとかガードナーとか

毎日狂っていたっけなぁ

 

あと友達の間では

愛読している雑誌で派閥ができたりしてね…笑

 

おじさんは

「もとちゃんぷ」派だったな…

モト・チャンプ 2014年11月号 Vol.439

平忠彦モデルのヘルメットの後ろに

まるち君ステッカー貼ってた

f:id:golgo7087:20160319004801j:plain

(わかんないだろうなぁ…)

 

バイクのカウルにもまるち君ステッカー貼ってて

知ってる人は知ってる感じで

そのステッカー指差してから

親指を立てて「GOO」って挨拶して…笑

 

『実は実話です』コーナーに投稿するのが

使命のようになって…あははは

(わかんないだろうなぁ…)

 

モトちゃんぷにハマって

スーパーカブを好んで乗るようになってみたり

カブのエンジンを流用したモンキーRとかいうのにも

手を出しそうになったりもしたんだ…

 

そうそう…

なんつったっけな…

うさぎの目みたいなでっかいステッカーを

ヘルメットに貼るのも流行っていたっけ

 

おじさんが高校の頃は

レーサーレプリカが主流だったけど

少し前は

三段シートやロケットカウルが隆盛の時代で

少し後は

シングルとかツインとかのボムボムいうような

ネイキットが流行ったりもしていたな

 

ハーレーとかBMWとかV-MAXとかいうようなのは

社会人になるまでは興味も関心もなかった…

 

で…

湘南爆走族にハマってから

Q車のネイキッドに興味を持ち始めて…

 

バイク漫画といえば…

あいつとララバイとか

バリバリ伝説とかもよく読んだなぁ

 

懐かしいなぁ…

うぉ〜なんだか一人で勝手に盛り上がってきたぁ!!

 

〜おまけ〜 

 

 

湘南爆走族 [DVD]

湘南爆走族 [DVD]

 

 江口洋介が江口洋助の役だったんだよ〜

石川晃は織田裕二だったし

個性的なキャストで面白かったっけなぁ…