世の中斜めに見なくなったZっ!!

【世の中斜めに見ていますっ Z!!】 改め…

押し入れの中のヒーローたちを引っ張りだしてみた

【スポンサーリンク】

親子でハマった仮面ライダー

ウチには2人の息子がいるんだけど

お父さんも含めてどっぷりとハマったのが

仮面ライダー

 

 

お父さんがリアルタイムで見ていたのは

ストロンガーあたりからブラックのあたりまで

 

子どもたちはアギトのあたりからかな

 

ちりも積もれば…

ウチの子供達

コンビニやスーパーに出かけて

お手伝いをしてくれれば

“ご褒美”として

仮面ライダーのおもちゃを買ってあげた。

1個数百円のヤツだったけど

とても喜んでくれて

密かにお父さんがほしいものも

子供に理由をつけて買ってたりもして…

 

けっこういろんなのを集めて

一緒にその玩具で遊んだりもしたんだよね

 

でも,しばらくすると飽きちゃって

押し入れの中のおもちゃ箱にしまわれて…

 

久々の対面

先日,子供部屋の掃除をしていて

押し入れの中のダンボールを引っ張りだした

フタを開けると懐かしいアイテムがわんさかと出てきてね

 

掃除そっちのけで

親子で思い出話に盛り上がった

 

「これをこうして遊んだよね」とか

「これは◯◯のときに買ってもらったヤツ」とか

 

おっきなダンボールに山盛りの仮面ライダーたちが

数年ぶりに蘇ってくれた

 

女房も巻き込んで…

けっこうな数になったんだけど

女房が「もう遊ばないんだったら飾るとかしてあげたら」

って言ってくれたのをきっかけに

「よしっ!全部ケースに並べて飾ってみよう」

なぁんてことになってね。

 

ディスプレイ用のケースを調達するために

掃除を途中で中断して

家族揃って百均に繰り出した…ww

 

結局…

ダンボールに入っていた仮面ライダー

全部ディスプレイするために

準備したケースは

50個近くになって

百均で手軽に調達のはずが

結果5,000円もの出費…

 

でも,出来上がってみたら

思いのほかいい感じになって

家族みんなで大満足^^

 

今は,定期的に飾るアイテムをローテーションしながら

みんなで楽しんでます。

 

押し入れの中から蘇ったヒーローは

やっぱり,僕達をワクワクさせてくれる

ヒーローのままでした

 


押し入れの中の仮面ライダーたち−1

 


押し入れの中の仮面ライダーたち−2


押し入れの中の仮面ライダーたち-3

 

…どうです?

こんな感じになりましたよ…(笑)

 

〜最新の仮面ライダー主題歌とおススメのサウンドトラックです〜

通りすがりの仮面ライダーだ

通りすがりの仮面ライダーだ